スタンドロボ(箱)・42号

今回は、スタンドロボ(箱)・42号です。





写真 補足

スタンドロボ・42号 初期箱 イマイ製

追記1

ここ数日、ロボダッチの残骸の小箱を
探索していたのですが、やっと発見で
きました。入手後、多分、、、約25
年〜30年?以上は経っているはずの
小箱。本当に、久しぶりに、ゴニョゴ
ニョ弄ってました。とりあえず、今回
のスタンドロボの胴体は発見できまし
た。やっぱり初期箱、初期の成型色の
この2色の組み合わせは最高ですね。

ロボダッチの残骸が詰まったこの小箱

家の何処かに、ある事、分かっていた
し、細かく見ていけば、なんか面白そ
うだなぁ、、、

とは思っていたけれど、いざ、ちゃん
と真面目に、これらの細かいプラスチ
ックの破片を、いちいち検証していく
時間が、この数十年は、本当にとれて
いませんでした。言える事は、、、、

このブログ投稿をやっていなければ、
ロボダッチ周辺を、取り上げていなけ
れば、まだまだ、手付かずの状態だっ
たのは事実。

でも、この、細かい、ごちゃごちゃな

プラ破片の群衆、、、ロボダッチシリ
ーズのキャッチコピーである「わんさ
か・ごちゃまん!!そのもの!だなぁ
と思いました。