ロボX・ダイカストロボダッチ

今回は、ロボX・ダイカストロボダッチです。











-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ワルワルいじわるロボットX(テン)

・名前 ロボX

・出身地 ロボッ島のロボッ塔

・燃料 ドングリ

・動力 クロスバック

・燃費 ドングリ1個で2時間行動

・身長 130cm(変化する)

・武器 クロスレーザー

・性格と能力

タレ目でイジワルロボ。ロボZの子分
とってもエッチなのだけれど、どうい
うわけか、女の子にやさしくて、きれ
い好き。大きなアクションパワーはな
いが、クロスレーザーには、タマゴロ
ーもタジタジなのダッチ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





























写真 補足

ロボX・ダイカストロボダッチ タカラ製

追記















ロボXの解説文で、、、

タレ目でイジワルロボ。ロボZの子分
とってもエッチなのだけれど、、、、

って、こいつ結構最低なロボットです
ね、、、ただ、どんぐり一個で二時間
動く!!という燃費の表現の感じが、
なんかとても可愛いらしくて、この玩
具の対象が、小学校低学年生なんだな
ぁ、、、って、じゎる。

で、もう一つ突っ込みたい文面があり
ました。身長130cm(変化する)
って、、、

(変化する)って、、どーゆー事?!
男の「お○ん○ん」みたいなヤツです
ね、、、このロボXは。

ロボXの見てクレってロボコンの超合
金のロボゲラ(ロボパー、ロボペケ)
に通じる、ダメダメロボット・亀頭感
が有ります。

今回なぜかロボXの外見(内面まで)
ディスってばかりで、すいません、、

ただ、ソフビ回でも、言ったけれど、
呼び名がXエックスでは無く「テン」
な所は、イキだと思ってますし、、、

もしも、この、ダイカストロボXが、
ソフビロボXと同じ配色(緑の頭部で
ピンク色の目頭ライン)で、成型され
て、製品化されていれば、ここまで、
残評されていなかったと、思います。

赤い顔で、おまけに半目で、タレ目っ
て、、、酔っ払いエロ親父にしか見え
ない!!

ここのブログ投稿で、自分がよく出す
例え話で「キチガイ」の配色というの
が、あります。「緑」「赤」の配色は
北米では、「キチガイの視界」を表現
した色だと言われている、、、という
こと。最近の投稿では2022年12
月16日、榊原郁恵消しゴムの回で、
その辺りの文章書いていますし、ザッ
と過去投稿を思い返してみても、、、

ダイカスト製・プロレスの星・アステ
カイザー 2021年4月11日投稿

ぐるぐるメダマン 
2019年6月28日投稿

ガンバの冒険・ヨイショ 
2019年6月9日投稿

と、何かと例え話で出て来る話題です

このダイカストロボダッチロボXの配
色はまさに「キチガイの視界」を表現
そのまま!ということになります、、

ロボX関係玩具過去投稿回

ロボX

ロボX(テン)・13号