ダイアポロン・基地付属ミニプラ

今回は、ダイアポロン・基地付属ミニプラです。













写真 補足

ダイアポロン・ブルモデル乗り物・基地に付属のミニプラ ジャンク品 ブルマァク製

UFO戦士ダイアポロン 1976年4月6日〜9月28日 全26話 TBS系で放映

UFO戦士ダイアポロンII アクションシリーズ 1976年10月7日から1977年2月24日 東京12チャンネルで放映 全21話

追記

今回の、この1976年の空気感が、
真空パックされた様な、プラスチック
残骸の中から、一応これらUFO戦士
ダイアポロン関連の物が救出されまし
た。自分はブルモデル関連(の残骸)
しか、持っていなかったんですね。

ダイアポロン玩具は、全く持っていな
いと思っていたので、意外な所から、
沢山出てきてくれてなんか嬉しかった
し、この様な投稿という機会がある、
お陰でもう一度UFO戦士ダイアポロ
ンという、テレビ番組を、(その関連
玩具周りを)自分の頭の中で整理、お
さらい、する事が出来てよかったです




追記

今回、ダイアポロンのブルモデル乗り
物基地に付属のミニプラの残骸という
1回の投稿にするには非常に弱い品物
なので、自分所有のダイアポロン関連
広告を載せておきます。

ダイアポロン店頭用のジャンボソフビ
で、思い出すのが、高円寺の坂の途中
にあった玩具店にずっと置いてあった
やつ。1990年代だよなぁ、、あれ
欲しかったなぁ、、、、まぁ皆、欲し
かったと思うけれど、、







追記2

マルカ製透明合金の残骸も発見!!


しかし、緑青(ろくしょう)吹きまく
りで、ボトルディギングのついでに、
山の中のゴミの中から、出土した様な
非常に酷い状態です!