まことちゃん・めんこ・その1

今回は、まことちゃん・めんこ・その1です。






写真 補足

まことちゃん・めんこ・その1こ アマダ製?

まことちゃん 1976年16号〜1981年30号まで、週刊少年サンデーで連載

追記

ついに、面子を投稿してしまいました
「面子」カテゴリーを追加しました。
本当は時系列に沿って、昭和の30年
代のテレビヒーロー辺りの面子から、
出していきたい感じだったけれど、た
とえば、、、

白馬童子の面子とか、、、なんか、や
たらと持っている記憶。

チョメチョメという言葉を世に出した
山城新伍が主演のテレビ作品でした。

なんか、実写版鉄人28号や実写版の
鉄腕アトムの絵柄の面子が混じってい
そうな、段ボールだったので纏めて、
購入した記憶。

面子は大好きです。今回のまことちゃ
ん面子も、まことちゃんミニカードで
未所有絵柄が、例えあっても、面子で
同様の絵柄が、所有出来ていれば、ま
だ少し気持ち的に楽。

面子の絵柄について、不思議な感覚が
あります。6:4比率?の絵柄が、何
故か、縦長になり、今で言うところの
HD比率?の16:9になる、という
部分。横に伸びると、高解像度だ!と
なるのに、縦に増すと、左右断ち落と
し?という感覚になる。