モスラ

今回は、モスラです。










幼児期、モスラは、持っていました。
今、モスラの人形よく見ると、本来な
らば裏に刻印があって欲しいのに背中
の真上に刻印が有り、なんか変です。

これは、違和感ありますね。相当いい
加減な仕事です。


モスラ・成虫 スタンダードサイズ ブルマァク製

「モスラ」 1961年7月30日公開 に登場
「モスラ対ゴジラ」 1964年4月20日公開 に登場
「怪獣大戦争」 1965年12月19日 公開
「ゴジラ・エビラ・モスラ南海の決戦」 1966年12月7日公開 に登場
「怪獣総進撃」 1968年8月1日 公開

追記

「蛾」だから、英語で「Moth」、
んで「モスラ」は、良い名前の付け方
ですね。おまけに、

「母」「Mother」の意味合いな
んかもかけ合わさってる、としたなら
ば、これは物凄い深さです!

モスラの幼虫はだいぶ後になりセット
物の中の一つとして、発売される事に
はなりましたが、スタンダードサイズ
の製作なんてのは、誰も考えなかった
のでしょうか。マルサン当時の解釈で
の幼虫の立体化が、見てみたかったで
す。1匹だったのか、2匹だったのか
東京タワーの付属は、考えられたのか
とかね。