ペガッサ星人・特大、ウインダム・特大

今回はペガッサ星人特大ウインダム
特大です。








この他に、ウルトラセブン関連の、
特大サイズ人形は、キングジョーと、
ベル星人が発売されていますが、持っ
ていないので載せる事が出来ません。

そして、忘れてはいけない!ミクラス
のジャイアントサイズ人形が、出てい
ますが、これは、本当になかなか世に
出てこない幻(と言っていいくらい)
珍しい部類の怪獣人形ですね。珍しい
といいながらも、キングジョー特大は
何かとアンテナ破損状態でよく出てき
ますがね、、、

ペガッサ星人特大は例によって飛び出
している眼が地面に落としたときに、
非常に破損しやすいです。そしてこの
宇宙人ですが、スタンダードサイズの
デフォルメ感や造形はピカイチなので
すが、この大きさまで大きくなると、
少し残念感の方が多いですね。脚の部
分の不自然な長さが、残念感を助長し
ているのではないですかね。












ウインダム特大も顔の横にある突起物
部分が非常に脆いですね。僕の人形も
片方が破損しています。そしてこの人
形の特大サイズへの変換ですが、割と
上手くいっている方だと思います。
手足に施されている男性用腕時計ベル
ト部分の様なテクスチャ具合が、のっ
ぺり感を感じさせないので、がっしり
したままこの大きさの人形の意味が感
じられます。





写真 補足

ペガッサ星人・特大 ブルマァク製 *
ウインダム・特大 ブルマァク製 **

ウルトラセブン 1967年10月1日ー1968年9月8日 TBS系で放映 全49話

第1話「姿なき挑戦者」 **
第24話「北へ還れ!」 **
第39話「セブン暗殺計画 前編」に登場 **

第6話「ダーク・ゾーン」に登場 *