怪魚超獣ガラン

今回は、怪魚超獣ガランです。











ガランは古代魚の超獣なので、身体の
テクスチャーに、ウロコがありありで
魚感バリバリ出ています。

そして、とにかくデカイ!普通のスタ
ンダード怪獣よりも大きめで作ってあ
り大味の造型も吉の方向に出ています

黄色の成型色でも、この濃い黄色でし
かもメタリックブルーが吹き付けてあ
ると、ソフトビニール怪獣玩具として
も全然問題ありませんね。

使っている色が、赤、青、黄色、銀、
と全く基本色なのですが、絶妙なバラ
ンスで吹きつけ処理がなされていて、
大正解の怪獣玩具の仕上がりになって
います。

実際の放映での超獣の姿の色味はグリ
ーン系統なのです、ソフトビニール玩
具になると、黄色になってしまうので
すが、この造型とスプレー配色ならば
全く問題無いでしょう。

そして、肝心の実際の番組放映時期に
おける、幼児期だった自分のウルトラ
マンエースの感想なのですが、まず僕
はその時期に、仮面ライダーに夢中に
なり過ぎていて、同じく等身大ヒーロ
ーの方に夢中になっていました。そし
て、東京では変身忍者嵐が裏番組で同
時刻に放映されていた為チャンネルを
ガチャガチャ回しながら、二つを見て
いたので、いまいち印象が薄いんです
けど、親、祖父、祖母、にはテレビの
チャンネルをガチャガチャ回すと壊れ
るだろ!と叱られていたことを良く覚
えています。

超怪獣時代を宣言してきましたね。も
う大好きな怪獣、超獣ばっかり載って
ます!

「超獣時代」

「お子様の喝采」という キーワード
が、ブルマァクのやる気を感じさせて
くれますね。わくわくする広告です。

写真 補足

怪魚超獣ガラン・スタンダードサイズ ブルマァク製

ウルトラマンエース 1972年4月7日ー1973年3月30日 全52話

「3億年超獣出現!」に登場