さすらい怪獣ロン、凶剣怪獣カネドラス、暴れん坊怪獣ベキラ

今回は、さすらい怪獣ロン凶剣怪獣
カネドラス暴れん坊怪獣ベキラです

ロンって、バンダイ怪獣の、ウルトラ
マンレオの敵が発売されている二匹の
内の一つであるのですが、、、、

この怪獣が何でブラックギラス、レッ
ドギラスを押しのけてわざわざ選ばれ
たのかが、今回の撮影を通して分かっ
た気がしました。

現在はバンダイ怪獣多めのセレクショ
ンですが、発売してしばらくは、サタ
ンビートルとロンの二匹、そんな状態
が続いていましたよね。

背中の形状や尻尾の先端までの形状が
ほんとかっこいいとファインダーを通
して見ていて思いました。

ウルトラマンレオの故郷L77星での
レオのペットだった怪獣だったわけな
ので、皆に愛されていた怪獣だったん
だなぁということですね。








カネドラスは、今回撮影していて、後
ろ姿がガイガンと似てるなと思いまし
た。こんな事、買ってから20年以上
経っているにもかかわらず、今まで持
っていて気づきませんでしたね。写真
に撮ってちゃんと配置して眺めるって
色んな発見がありますね。







ベキラって焼肉の臓物系の見た目な怪
獣だなぁというのが感想です。やはり
肌色の成型色って、造型がドロり系だ
と、ホルモンみたいな見た目になりま
すよね。そして、背中の形状がヘドラ
の様な感じにも見えるなぁと思いまし
た。目玉がまん丸過ぎて怪獣というよ
りも魚の顔になってしまっているのが
なんとも、、ですね。






一応、レオの敵で一番印象に残ってい
ると思われる怪獣、星人も上げておき
ます。大きさがミニですが。




ブラックギラス、レッドギラスの差は
赤と黒という色違いなだけなので、足
裏には両方の名前が彫ってあるんです

ブラックギラスのミドルサイズって僕
が買った時は、レオのスタンダードサ
イズの袋の中に一緒に入っていたんで
す。これって、普通の事だったんです
かね。(ホッチキス二度打ち無しの状
態でした)





写真 補足

さすらい怪獣ロン ブルマァク製*
凶剣怪獣カネドラス ブルマァク製**
暴れん坊怪獣ベキラ ブルマァク製***

マグマ星人 ブルマァク製****
ブラックギラス ミニ ミドル ブルマァク製*****

第10話「かなしみのさすらい怪獣」*
第5話「泣くな! おまえは男の子」**
第8話「必殺! 怪獣仕掛人」***

第1話「セブンが死ぬ時!東京は沈没する!」**** *****
第2話「大沈没!日本列島最後の日」**** *****

ウルトラマンレオ 1974年4月12日ー1975年3月28日 全51話