ウルトラサターン

今回はウルトラサターンです。




























写真 補足

ウルトラサターン(淡い水色)マント欠品 (再)マルサン製
ウルトラサターン(淡い黄色)マント欠品 (再)マルサン製


追記

まず怪傑ウルトラエースの方は一色
のみの展開なのに、サターンの方は
二色展開です、しかも、ケツにも、
足裏にも刻印が無い、、という謎の
製品仕様。

(再)マルサン創作(オリジナル)
怪獣達の足裏刻印の良いなと思える
部分で、足裏刻印の年号まで、入れ
てある所です。大体1971と彫っ
てあります。

今現在2018年ですが、47年と
いう月日が経つにも関わらず、この
現代にまで、捨てられず、壊されず
無事サヴァイヴしてきた、ソフビ人
形に対して、造型の良い出来、イマ
イチな出来、、、とそれぞれ思う事
はありますが、、

その個体一つ一つに、敬意を表する
事を、触って、握って、足裏を見る
度に思うのです。

そして、ここから、例によって、妄
想話、、、

このウルトラサターンショートボブ
スタイルというか、天山の猛牛ヘア
バンド飾り&鬢付け油たっぷり塗り
つけたままの大相撲の新弟子オール
バックスタイルの髪型を見るたびに

これって絶対に植毛パターンいけた
でしょ!って思います。

怪傑ライオン丸、変身忍者嵐と、靡
く植毛付きのソフビは、当時のトレ
ンドだったはず。

巨大化可能ヒーローの、植毛ソフビ
人形化は、僕の記憶が、確かなら、
メガロマン(1979年)まで待た
なければなりませんが。

せめてジャイアントサイズのウルト
ラサターン製作の際に、デラックス
版ジャイアントサイズウルトラサタ
ーン植毛付き!というのを販売する
事、視野に入れて欲しかったですね
自分のいつもの妄想話でした、、、