ウルトラサターン・大

今回は、ウルトラサターン・大です。










ウルトラサターンの、ジャイアント・
サイズは、おデコ(額)の突起物造型
が、エジプトの勇者の様な、タイの守
り神の様な、、、、なんとも無国籍な
イデタチが印象的です。

僕は、昔から、怪傑ウルトラエースと
この、ウルトラサターンとの関係性が
気になって仕方がありません。

後、何故?スタンダードサイズの方は
足に刻印が無いのでしょう。

そして、一番の関心事は、ミドルサイ
ズが、実際に玩具店で売られていたの
か?という部分です。

カタログ上で一度のみ確認されたこの
ミドルサイズ・シリーズは、他の数体
のオリジナル怪獣達も、非常にアンノ
ウンな状況であり、数体が確認された
のみで、実物が未だに発見されていな
いものも有ります

ミドルサイズも、珍しいのですが、指
人形セットの中に入っている、サター
ンとエースも非常に、表に出てこない
ソフビ人形だと思います。

かつては、あれほどありふれた、煙た
がられた怪獣人形だった、新生マルサ
ンのオリジナル怪獣ですが、現在の有
難く受け入れられている現状について
思うのは、

「時間軸は全てをひっくり返す」

という事ですね。














あれ、、、何処かで見たような、写真の構図ですね、、、

写真 補足

ウルトラサターン・大 マント欠品 KKマルサン製

ウルトラサターン・大 袋入り KKマルサン製