イルカファミリー

今回はイルカファミリーです。







































パパ・ママ・アニ・アネの4体です。
このセット内の、肝心なイルタンは無
いです、、、。

イルタンの単品って、前回のスタンダ
ードサイズと、それよりちょい小さい
ミドルサイズ、そして今回の袋入りの
小さいイルタンがブルマァクのライン
ナップですね。あとは、今回のセット
以外に家族のセットが、もう1種類あ
り、造型もそれぞれ違います。

そこが凄いと思うんです。セット売り
にも種類があるってどんだけ、推され
ていたのでしょう。

あとペンダント専門のパトラからも、
イルタン二種出てます。永大グリップ
からも小さいイルタン出てますね。そ
して、マスダヤからは、トーキングで
す。このトーキングイルタンが一番珍
しいのでは?

イルタンに言える事は、いつの時代に
も、安定して何処のお店でも見かける
人形だったのですが、さすがにこの時
代になると、家族とか、少し座敷の高
い人形としての扱いになっちゃってま
すね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イルタン
年:3才・赤ん坊
身長:89センチ
体重:49キログラム
好きな色:ブルーの水玉
好きなもの:子持ちししゃも
嫌いなもの:タツのおとしご

お兄さん

年:7才・イルカ小学校2年生
性格:健康活発
好きな色:黄色
好きなもの:すし、かっぱ巻
嫌いなもの:サザエのつぼ焼き、たこ
のイボ
身長:1、6メートル
体重:80キログラム

ママ
年:32才
職業;家事
性格:おっちょこちょい
好きな色:紫
好きなもの:ブランデー
嫌いなもの:料理
身長:2、2メートル
体重:秘

お姉さん
年:10才・イルカ小学校5年生
性格:おすましや
好きな色:ピンク
好きなもの:サラダ、卵焼き、アイス
クリーム
嫌いなもの:魚類
身長:1、7メートル
体重:秘

パパ
年齢:38才
職業;漫画家
性格:やさしい
好きな色:コバルトブルー
好きなもの:ダジャレ
嫌いなもの:毛虫
身長:3メートル
体重:380キログラム




写真 補足

イルカファミリーパパ ブルマァク製
イルカファミリーママ ブルマァク製
イルカファミリーアネ ブルマァク製
イルカファミリーアニ ブルマァク製

追記

兄の尼神インターせいこ感もしくは
ガンバレルーヤまひる感が半端無い
です!

ほんこん、アンジュルムの竹内朱莉
感じもありますね(エッグから6スマ
くらいまでの頃)んで、おでん君こと
たけちゃんの声質は、最高ですよね!