ガマギラー

今回は、ガマギラーです。






この回で、一話から出ていた島田陽子
が、いつの間に出なくなりますね。

そんなことより、島田陽子は現在アダ
ルト作品に出演する、女優さんになっ
ていたのが、びっくりです。販売元は
MUTEKIレーベルでしたね。

ガマギラーは、数ある怪人ソフビ人形
のなかで、一番黒目の大きい怪人だと
思いました。まぁ、そんなこともどう
でも良いことなんですけど。魅力の少
ないというか、イマイチパンチの少な
い、怪人ソフビなんですよね。せめて
脚のソフビの色変えてあったり、多少
の行き過ぎた色変えのアレンジがあっ
ても良かったのでは?

ただ、腕のボチボチのテクスチャは、
良いアレンジですよね。

写真 補足

ガマギラー バンダイ製 ベルトは、
アリガバリについていた、ベルト部分
が幅広タイプが装着されています。

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日全98話

NET(現:テレビ朝日)系列で放映

第34話 日本危うし!ガマギラーの侵入 に登場