アリキメデス

今回は、アリキメデスです。




殺人女王蟻というこの怪人は、女だっ
たのですね。意外と女の怪人って居な
いので貴重な存在ではありますね。

この殺人女王蟻怪人とは、全然関係な
いのですが、アリキメデスという言葉
を聞くと、アルキメンデスを思いだし
てしまうんです。

アルキメンデスは、1985年に発売
された、カップ麺なのですが、あんか
け風の物を細ーい乾燥麺にかけて食べ
る、カタ焼きそば風とも言える、当時
としては、お湯を使わずに、歩きなが
ら直ぐ食べれる画期的な、インスタン
ト食品でありました。たしかアンルイ
スがテレビコマーシャルをやっていた
はずです。

あれは、一時的にでも、復活しても良
いのでは?といつも思ってますが、一
向にその風向きはありませんね。もち
ろん、味のバージョンアップはしない
といけませんがね。


ガマギラーの黒目が大きいと指摘しま
したが、意外とアリキメデスの目も大
きいですね。

写真 補足
アリキメデス 袋入り バンダイ製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日全98話NET(現:テレビ朝日)系列で放映
第35話 殺人女王蟻アリキメデス に登場