ロボット刑事

今回は、ロボット刑事です。









ロボット刑事で思い出すのは、当時は
もう小学生だったので、大きいソフビ
人形の玩具はさすがに、買っていませ
ね。時代は、ソフビ人形から、超合金
へと完全移行していましたから。

なので、駄菓子屋で中間サイズの人形
を買っていました。赤青両方共買って
いましたね。( ちなみに中間サイズで
も、ハンチング帽が付属してます )

中間サイズソフビ人形は、駄菓子屋に
たくさん吊るしてあったし、気軽に買
える玩具として、まだまだキャラクタ
ー玩具の王道でした。

当時ロボット刑事は好きな等身大特撮
ヒーローキャラクターだったのです。

当時のちょっとしたエピソードで友人
達の間で、マザーの人形が有るんだ!
って言う奴が居たんだけど、当時はそ
んなの誰も見た事ある奴が居なくて、
ほんとかよ!なんてホラっちょ扱いし
て疑ってしまっていたものでしたが。

その後、何年も経って、自分が人形を
集め出したら、マザーの人形は、ブー
トではありますが、存在していた!と
いう事実を知り、そして実際に目にし
た時は、感極まりましたね。

小学生時代の、あの時ホラっちょ扱い
した事、申し訳ない気持ちになりまし
た。そして、マザーですが、購入とな
ると、また話しは別です。凄くハード
ルが上がるのです。未だに購入のチャ
ンスに恵まれた事はありません。

自分がメンコに熱中していた、小学生
時代初期に、ロボット刑事の角メンコ
良く買っていたのを思い出しました。
メンコは、ホント大好きでした。



幼児雑誌の巻頭カラー特写の様な組み
合わせ

写真 補足

ロボット刑事 ハンチング帽子欠品 バンダイ製

ロボット刑事 1973年4月5日-1973年9月27日 全26話 フジテレビで放映

追記

時事ネタ(爺ネタ)で、すいませんが
パワハラ問題で世間を騒がせた、某女
子レスリング監督の顔って、ロボKっ
ぽいと、思いません?!こーゆーくだ
らない、ネタは、ツイッターとかの方
が、良いのですかね。僕はツイッター
やっていないので、くだらないけどこ
こに書いてしまいますが。