コブラ男・キングサイズ

今回は、コブラ男・キングサイズです





とにかく、言いたいのは、このコブラ
男・キングサイズは、怪人ソフビの中
で、トップ中のトップ争いを出来る程
造型、塗装の完成度が高いと思ってい
る、という事。

ドルゲスタンダード、ワクランバ、魔
人斉キングサイズを持っていない自分
がそれを言うのが少し、モドカシイの
ですが、それらを除くと、このコブラ
男のキングサイズソフビ人形は、完璧
な出来なのです。

鱗のテクスチャー、グラデーション塗
装、顔部分で言うと、牙、目じりの塗
り、手先の蛇部分と、丁寧な仕事ぶり
が爆発しています。

脚と身体が別の色で成型、左右の腕が
片チンバ造型、鱗テクスチャが異常に
細かい、グラデーションの色の混ざり
の計算具合が完璧で綺麗過ぎ!という
ソフビ玩具にとって鉄板な好条件が、
奇跡的に全て合致した、稀なケースだ
と思うのです。

何故、主役の一番売れ筋である、仮面
ライダー・キングサイズは、この路線
というか、仕事具合で製作してくれな
かったのでしょう!変身忍者嵐・キン
グサイズは、結構出来が素晴らしいの
に。











人形の入った袋に同封されていた、イ
ラストのひとコマなのですが、なんか
良いですね。

写真 補足
コブラ男・キングサイズ バンダイ製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日全98話NET(現:テレビ朝日)系列で放映
第9話 恐怖!コブラ男
第10話 よみがるコブラ男 に登場