ハカイダー・小サイズ

今回は、ハカイダー・小サイズです。











このハカイダーは胸のマークから判断
するに、キカイダー01に出て来る、
ギルハカイダーですよね。

ガキの頃、ハカイダー大好きでした。
ハカイダー4人衆のコンセプトも最高
だと思っています。番組製作側からす
ると、アトラクション用スーツ余って
るから、色をチョチョいと塗って、増
やしてまえ。的な感じだと思うのです
が。

昔から思っている事ですが、口元のあ
のバッテンは、なんなんですかね、、

とにかく、このハカイダーあることだ
けでもありがたく思わなくてはいけな
いのか、ぶつくさ、造型に対して、い
いがかりを、ほざいていいのか、いつ
も悩みます。

せめて、当時もしも頭の部分、透明仕
様で、販売されていたらどうだったの
だろう?!と妄想するだけに、留めて
おきます。







写真 補足
ハカイダー・小さいサイズポピー製

人造人間キカイダー 1972年7月9日-1973年5月5日 全43話 NET系列で放映
キカイダー01 1973年5月12日-1974年3月30日 全46話 NET系列で放映