ロボット刑事・小サイズ

今回はロボット刑事・小サイズです




















とにかく、このロボット刑事は、出来
が素晴らしいと思っています。スタン
ダードサイズも、ミドルサイズも、出
来は最高なのですがね。

左右の脚が動かない、腰で分割されて
いる仕様なのにも、かかわらずです!
ここほんとに重要です。

スジのモールドって意外と重要な気が
してます。なんか、かっこよく仕上げ
てあるように感じてしまいますもん。

人のカタチでありますが、シマシマに
よって、ロボットの様な間接に見えて
くるのが、ホント不思議です。

ちなみに、ロボット刑事のソフビ人形
は、スタンダードもミドルもこの小さ
いのも、黄色いハンチング帽子が付い
ています。僕は、全て帽子無しの状態
で所有しているので、この写真に収め
られない、のが本当に残念で仕方があ
りません。











写真 補足
ロボット刑事・小サイズ 赤 青 黄色いハンチング帽子欠品 ポピー製

ロボット刑事 1973年4月5日-1973年9月27日 全26話 フジテレビで放映

追記
なんか、今回このロボット刑事のソフ
ビ人形を眺めていて、ふと思いついた
事があります。1980年代に俳優の
勝新太郎の主演で、放映されていた、
カルト刑事ドラマの警視Kというのが
あるのですが、身体が、このロボKで
勝新太郎風のインスパイアされた造型
ヘッドが付いているソフビ人形があっ
たら面白いなぁと。

勝新太郎のソフビ人形というものは発
売されています。それの頭部分を強引
にくっつければ、出来なくはない試み
なのですがね、、、。妄想に留めてお
きます。