ロボガキ

今回は、ロボガキです。










ロボガキ、ロボワルの兄弟って、ロボ
ット学校卒業後、ブラジルに渡るので
すが、なんかその設定良いですよね。

柔術は、体型的にアレなんで、ルタ・
リブレくらい、兄弟で学んで、最強の
兄弟ファイターとかになって、日本に
帰ってきて欲しかったですね。

とにかく、このロボガキのフォルムが
最高にかっこよいです。ボリューム感
が、ロボット学校の生徒の中では一番
なのではないですかね?特に、頭の形
状なんて、ほんと男らしいです!カリ
首周辺の返しの部分とか、ヤバイです
よマジで。おまけに金色だし。

超合金では、兄貴のロボワルの方が、
ボリュームがあって、弟のロボガキは
なんとなく、痩せてる感じがあるんで
すが、ソフトビニール人形のスタンダ
ードサイズに関しては、それが逆転し
ていて、そんな関係性も非常に興味深
いです。

しかも超合金も、弟は、割りと、球数
あると思うけど、兄貴のワルの方は、
なんか球数少ないと思います。あって
も片手のパンチが欠品多いし。あら、
また、ソフトビニール玩具の話から、
脱線してしまいました。

でも、ロボコン関係の玩具といったら
それだけ、もう超合金の事しか頭に無
い位熱中していましたね。ガキの頃は

ロボガキ見てると、いっつも思うのが
この青さ具合加減が最高だという事。

このチョキのバックル付けた、青いブ
厚い皮で、丸い真鍮スタッズの、鋲を
ブチ込んだイカしてるベルトが、もし
あったら絶対にかっこいいはずなんで
すよね。あっ絶対にパーのバックルで
ロボワル仕様のやつも、欲しくなりま
すよ、きっと!

青い皮ジャンに、きっと絶対に合うと
思います、このスタッズベルトは。

ってか、ソフビでベルトとか、作った
ら一体、どーなるんだろ?!













写真 補足

ロボガキ スタンダードサイズ バンダイ製

がんばれ!!ロボコン 1974年10月4日ー1977年3月25日 NET系で放映 全118話