キングダンX10

今回は、キングダンX10・ミニサイズです。







この人形最高なんですがコンクリート
の上、一回でも落としたら、確実に角
が折れるやつです。しかし、意外と角
折れキングダンX10とか、見た事が
ありません。あっジャンボマシンダー
のキングダンX10は、かなりの確率
で、見つけると、角折れなんですよね
やはり、基本の角デザインがウィーク
だという事ですね。(ネット上では無
く実際に目の前で見た玩具の話です)

本当なら、機械獣ミニサイズをドーン
と並べて、撮影したかったです、、、
しかしこの2体しか持っていません。
他にはグロッサムX2、ジンライS1
が出ていますね。(この2体、なんか
自分には、魅力的には見えず、3千円
くらいなら、買おうかな、くらいの感
覚いたら、いつのまにか、高くなって
いて、とうとう買えずじまいでした)
でしかし、機械獣で、一番イカしてる
デザインのガラダK7が、何故立体化
されていないのでしょう。(ジャンボ
マシンダーは出ています)本当に謎で
す。

このキングダンX10は、赤い成形色
に銀噴きです。怪獣で言えばマルサン
のチャンドラーと同じ、塗装という事
になりますね。鉄板の色の組み合わせ
で最高ですね。












写真 補足

キングダンX10・ミニサイズ ポピー製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話

第5話『ゴースト・マジンガー出現』に登場