グレートマジンガー・ミニサイズ

今回はグレートマジンガー・ミニサイズです。









やっぱり、暗黒大将軍からのグレート
マジンガーという流れってテレビ放映
劇場作品、とシンクロしていて気持ち
がいいですね。しかし、グレートマジ
ンガー関係の敵のソフビ人形が何も出
ていないって、少し寂しい気がします
(暗黒大将軍、ゴーゴン大公、がある
意味、そうなのですがね、もう2、3
あっても良さそうな物でしょ)

グレートマジンガーのポピー製、バン
ダイ製の玩具って、造形がもう完璧に
出来上がっている気がします。マジン
ガーZの頃は、まだ実際の商品から、
試行錯誤の感じが、読み取れたもので
したが、グレートマジンガーになると
もう一切の迷い、戸惑いが感じられま
せん。消費者からすれば、それは嬉し
い事なのですが、こんな爺さんになっ
て、玩具の歴史や、粗探しに夢中にな
っている身からすると、完璧な物って
何故か寂しいです。だって欠点が見あ
たらないんですもん。










写真 補足
グレートマジンガー・ミニサイズ ポピー製
グレートマジンガー・ミニサイズ 袋入り ポピー製

グレートマジンガー 1974年9月8日ー1975年9月28日 フジテレビ系で放映 全56話