グレンダイザー・ミニサイズ

今回は、グレンダイザー・ミニサイズです。






ミニソフビで、ポリプロピレン製の別
パーツが付いてくるって、グレートマ
ジンガー、ビューナスエースでもそう
だったのですが、ポピーが作る巨大な
ロボットヒーロー作品達が、世の中的
に、大人気の、真っ只中だけあって、
意外に何かと、仕様が豪華ですよね。

このグレンダイザーはダブルハーケン
が、別パーツなのですが、武器が、体
にドンピシャで収納出来るって、相当
コストパフォーマンスの、優れた商品
だと思います。おまけに、外観のデザ
インは洗練されていて、武器込みの体
という外観なので、もう最高ですよね
なんて言ったってこの仕組みは超合金
と同じなのですから。

もうこれは、今更どうこう言っても、
遅すぎなのですが全てソフトビニール
で作られたスペイザイーがあったらな
ぁといつも思ってしまうのです。まぁ
構造的には、かなり面倒な事になって
しまうのかもしれませんが。

そうなんです、プラ製のではなくソフ
ビ製の物に、ドッキングさせたいんで
す。

そして、最後にこの、ミニサイズグレ
ンダイザーの顔デザインについてです
が、僕のこの顔のデザインについての
感想は、正面からの見栄えが、非常に
勿体ない!しかし、斜めから見ると、
こんなにカッコ良い顔は無い!って思
える程、洗練されている、と思うので
す。見る角度によって、こんなに評価
が分かれる人形って不思議ですね。









写真 補足
グレンダイザー・ミニサイズ ポピー製

UFOロボ グレンダイザー 1975年10月5日ー1977年2月27日 フジテレビ系列 全74話