デビルマン・ニセモノ(水色タイプ)

今回は、デビルマン・ニセモノ(水色タイプ)です。




テレビ放映していた、デビルマンの顔
では無く漫画版の顔ですよね明らかに

ヒーローソフビの中で、最も凶悪な顔
をしている人形の一つではないでしょ
うか。

体の色の水色というチョイスは、何処
からなのでしょう。もちろんタカラの
変身サイボーグの、着せ替えコスチュ
ームのデビルマンは、水色の布をチョ
イスしていましたが。












写真 補足

デビルマン・ニセモノ(水色タイプ)・スタンダードサイズ 首周辺補修有り 製作会社不明
デビルマン・ニセモノ(水色タイプ)・スタンダードサイズ 袋入り 製作会社不明

デビルマン 1972年7月8日ー1973年3月31日 NET系 全39話

追記

この水色のデビルマンのニセモノは、
1987年くらいかなぁ現在も、中野
ブロードウェイの中にある、大きな古
書店が、まだ古書籍のみの販売を扱う
店舗だったにもかかわらず、何故か、
このデビルマンの袋入りは、壁にぶら
下がっていて夏目漱石3枚程で、購入
できたんですよね。しかも、いつ行っ
てもぶら下がっているんですよ。僕は
結構な数、買ったつもりだし、周りの
友人も買っていたはずなんですがね。
相当な数、在庫が有ったという事なの
でしょう。ある意味、おおらかな時代
でしたね。(夏目漱石3枚で袋入りの
当時物のニセモノ玩具がいつでも買え
ていたという事)

でも、まぁ余談も有ってですね、、、
本当は、このニセモノデビルマン水色
タイプは、中の人間の顔が、不動明そ
のまんまの、最高な出来栄えの顔が付
いているのですが、袋入りの人形なの
にも拘らず、不良品というか、何と呼
べばいいのやら、中の人間の顔が付い
いなくてオーバーマスクのデビルマン
の顔が無理やり、体にねじ込んである
状態で売られていたんです。もちろん
最初の頃は、完品状態の、人間の顔の
付いていた物が、売られていたはずな
のですがね。