デビルマン・ニセモノ(黄緑タイプ)

今回は、デビルマン・ニセモノ(黄緑色タイプ)です。






この黄緑色のデビルマン・ニセモノ、
見るたびに思います、前回の水色の、
デビルマン・ニセモノのヘッダーカー
ドと台紙がこっちで今回の、このヘッ
ダーと台紙が、向こうの方だったら、
(要するに、紙物関係が、それぞれ、
逆パターンだったら)なんか、それぞ
れの良さが、おさまる、良いニセモノ
玩具の見栄えだったのに。

この袋入り人形はマスク脱着システム
のバージョンですが、裸の、沢山写真
撮影した方は、オーバーマスクがもう
身体に、ねじ込んであります。(人間
の顔が付いていません)しかし、前回
の水色の人形(袋入りの方)の様に、
強引に、ねじ込んである、という訳で
も無く、ちゃんと丁寧な、間着処理に
なっています。

この人形に関してですが、もうなんか
目が上むいているんですよ、、、、、
もったいない作りですよね、、、、、
ヘッダーカードと台紙は、センス良く
作られているし、ベルト部分の造形も
しっかりとしたものに仕上がっている
と思うんですよ。

なんか妄想してしまったんですが、こ
の残念な、テイストで、万が一にも、
シレーヌが、造られていてでもしたら
と、、、。

1周、2周回って、逆になんか凄く、
奇抜なソフビ人形の出来になっていた
ような気もするんです。(しかも良い
方向に転んでいるような)








バックビューがキャメルトゥになって
いますね、、。元から、オーバーマス
ク仕様にも、普通のマスク無し仕様に
もどっちにも行ける様な、金型処理、
だったのでしょうか。

写真 補足

デビルマン・ニセモノ(黄緑タイプ)・スタンダードサイズ 製作会社不明
デビルマン・ニセモノ(黄緑タイプ)・スタンダードサイズ 袋入り 製作会社不明

デビルマン 1972年7月8日ー1973年3月31日 NET系 全39話