ジャイアント馬場

今回は、ジャイアント馬場・スタンダードサイズです。





もうね、このジャイアント馬場のイデ
タチは、昭和40年代当時、少年画報
社から出版されていた、少年キング内
で連載されていた、ジャイアント台風
(梶原一騎と辻なおき)作画の風貌、
そのまんまです!!本当に強そうで、
カッコイイです。

ってかジャイアント台風ってタイガー
マスクと同じ製作陣で、作られていた
物語なんですよね。もう最強じゃない
ですか!

そりゃ、中島製作所がタイガーマスク
シリーズを展開すれば、ライバル会社
である、ブルマァク(飛附屋?!)は
実在のレスラー・プラスアルファな陣
で、勝負をかけて来るってもんでしょ

BI砲です。馬場さん!寛ちゃん!って呼び声が聞こえて来る様なショットですね



インターナショナル・タッグ王座のベルト





写真 補足

ジャイアント馬場・スタンダードサイズ 飛附屋・ブルマァク製
ブルマァク・ワールド・チャンピオンシリーズ

ジャイアント馬場・1938年1月23日ー1999年1月31日

追記

ジャイアント馬場、そしてブルマァク
この二つの言葉が、並んだのならば、
是非とも、この世界感の立体化、とい
うか、なんか出来なかったのかなぁ、
と非常に残念に思います。

もしくはガレージキットのジオラマ化
の物凄く美味しい元ネタだと思うんで
すよね!この挿絵は。ワンフェスで、
誰か、これ、立体化しないかなぁ、、

昨今、石原豪人の挿絵が、3D化され
る時代ですからね。望みは持つべき!

アメリカ・カリフォルニア州森林地帯
に、怪獣が出現!たちまちあたり一面
は火の海です

ミサイルもジェット機も、歯が立たず
FBIはついに、最後の切り札日本の
ジャイアント馬場をくりだしたのです

ごらんください、サイボーグとなった
馬場は、一撃でバルタン星人をノック
アウト。怪獣ネロンガの首を、強烈な
首じめで、ねじりおりました。のこる
は怪鳥リトラ!さぁいけ!

われらの馬場!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

このイラストについてるキャプション
最高!以外の何物でもないですよ!!
サイボーグ化した馬場!ってロマンが
あると思いませんか?