デビルスパイダー

今回は、デビルスパイダー・スタンダードサイズです。









このデビルスパイダーの毒虫そのもの
の外見が最高です。顔部分のみだと、
蜘蛛というよりは、ゴキブリ系な気が
します。

よって、正面の顔のみの、第一印象は
ゴキノザウルス感ですね。

頭部分の後ろからの、ビューは、もう
ザンブロンゾ感が、出ています。

でも、この名前最高にカッコいいんで
すが、肝心の頭が、、、
三角おにぎし(BYおでんくん)
もしくは、南伸坊の形をしている
ってどうなんですか!

デビル、でスパイダー、といったらば
もっと、ぐわーん、とワイドに尖った
デザインを想像しがちですが、まだま
だ、おおらかな時代だったからですか
ね、この頃は。こんな毒虫感ただよう
デザインになりました。

それでも、額から頭部下付近まで、伸
びている、蜘蛛の巣のテクスチャーは
最高なデザインだと思います。







写真 補足
デビルスパイダー・スタンダードサイズ(リングシューズ色間違い)中嶋製作所

タイガーマスク
1969年10月2日ー1971年9月30日 全105話 よみうりテレビ・日本テレビ系列にて放映