ジキルアンドハイド

今回はジキルアンドハイド・スタンダードサイズです







もう、この人形に関しては、見つけた
時に、あぁデビルスパイダーと同じ体
使ってんじゃん!まぁあんまり見ない
わるものレスラーだから、安いし買っ
ておこうかなぁ。くらいの感じだった
かも。(自分がタイガーマスクのレス
ラーを買う基準って、わるものレスラ
ーなら、夏目漱石3枚が限度でしたか
ら、タイガーマスク本人ならそれが4
枚に跳ね上がるのですがね)

たしかに、広告の流れを見ていると、
ミスターX、ミスターノー、囚人魔、
そして、このジキルアンドハイドが、
同時期にニューフェースとして、紹介
されていますからね。

その中でも、囚人魔、ミスターノーは
やたらと、評価が高いというか、見な
い、わるものレスラーです。まぁミス
ターノーは、あの風貌なんで、分かり
ます。囚人魔も、まぁあれは、実在の
レスラーである、ザ・コンビクトと言
ってもおかしくありませんから。





写真 補足
ジキルアンドハイド・スタンダードサイズ(リングシューズ色間違いの可能性有り)中嶋製作所

タイガーマスク
1969年10月2日ー1971年9月30日 全105話 よみうりテレビ・日本テレビ系列にて放映