かぶと虫

今回は、かぶと虫です。








前回のくわがた虫の投稿の所で、ヘッ
ダーイラストの印象のみで

『反り上がり抜群黒光り絶倫おやじ』

的な印象がある!とか書いてしまいま
したが、実際のお人形に関しては、そ
んな印象は一切ありません!先日は、
大変失礼しました。

しかし、反り上がり部分に関しては、
あながち、間違ってはいませんよね、
見事な、反り上がりです。若いって、
こうゆう事なんですよね。

僕は、タイムボカンのメカブトンが、
とても大好きなのですが、案外この、
かぶと虫人形も、水色成型色で抜いた
らば、化けると思うんですよね!

化けるというのは、のちのちの、この
人形の評価が、上がるということ。

だって、こんな反り上がった『モノ』
をお持ちの、ソフトビニール人形って
なかなかお目にかかれないと思うんで
す。色で印象が変わりますからね。ま
じで。色が、そのものの様な雰囲気を
助ちょうしてしまっていますから、も
う少し、さわやか系な色あいで、この
かぶと虫を見てみたいなぁ。

それか、もしくはもう、肌色で抜いて
しまって、ミラーマン怪獣のタイガン
のような、艶やかなスプレー処理を施
した、かぶと虫も、見てみたい気がし
ます。






写真 補足

かぶと虫 スタンダードサイズ 中嶋製作所製

みなしごハッチ 1970年4月7日ー1971年12月27日 フジテレビ系で放映 全91話