淳子(ジュンちゃん)

今回は、淳子(ジュンちゃん)です。









木江田博士の孫娘で小学5年生。とい
うことですが、マセてますね。そして
放映では、髪の毛が緑色、瞳も青成分
多めですが、実際の人形になると、髪
はブラウンで、瞳も黒になっています

頭の2連ボッコですが、当時のタツノ
コプロ、キャラクターデザイナー天野
喜孝いわく、ブラジャーだとの事。

さすがです!、このタイムボカンシリ
ーズを通して、3悪の頭の女キャラク
ターは、爆発シーンではやたらと片乳
両乳、ビーチクまで、さらりとご開帳
してくれるんですよね。しかも、それ
は、とても形の良い形状で、理想の胸
なんですよ!僕はそれらのシーンが、
本当に大好きでした。

タイムボカンは、主人公の男女ペアは
最初から最後まで、変身せずに素顔で
戦います。ヤッターマン以降は皆変身
します。

ソフトビニール人形についてですが、
やはり、1970年代の女子キャラク
ターの色味が、またもや使われてしま
すね。ピンク、淡いオレンジ、そして
水色です。今回髪の毛をテレビの放送
では、緑色なのにもかかわらず、あえ
て違う、ブラウン系に変更したのは、
女性人形ソフビとして、なんか示した
い何かがあったのでしょうか。非常に
気になってしかたがありません。













写真 補足

淳子(ジュンちゃん) ミニサイズ タカトク製
淳子(ジュンちゃん) ミニサイズ 袋入り タカトク製

タイムボカン 1975年10月4日ー1976年−12月24日 全61話 フジテレビ系列にて放映