上月ルナ(キャシャーンの女)

今回は、上月ルナ(キャシャーンの女)です。





前方型の変形ツインテールがチャーム
ポイントな、上月ルナの髪型なのに、
このソフトビニール人形はあの雰囲気
が出せていません!よって自分の評価
的にイマイチな部類のソフトビニール
人形の一つでもありました。

しかし、不思議なもので、あんなに、
どーでも良いと思っていた人形だった
にも関わらず、今回の撮影で、少し光
の具合を凝って、アップ気味で撮影し
てみたら、ですよ!ちょい上のアップ
の写真の表情なんかされると、自分の
気持ちは、少し好印象の方に偏ってし
まいましたよ。

やっぱり、女子は化けますね。ソフビ
は化粧なんて出来ないけれど元の塗装
が丁寧であればある程、光のマジック
との相乗効果でなんとまぁ可愛くなる
ことなること。(その最初塗装が化粧
なんじゃないの!という突っ込みは、
受け入れます!)

自分の好みで言えば、もう少しスカー
トはミニで攻めて、ガンギマリのニー
ハイブーツの外見が欲しかったなぁ。









写真 補足

上月ルナ(キャシャーンの女)・スタンダードサイズ 袋入り ブルマァク製

新造人間キャシャーン 1973年10月2日ー1974年6月25日 フジテレビ系で放映 全38話

追記

でね、このキャシャーンの女は、ブル
マァクの、ソフトビニール人形史上、
とても綺麗な、おんなのソフトビニー
ル人形のベスト3には、確実に入ると
思いますね。

ってかブルマァク製の女の人形ってど
んなラインナップだよと突っ込みたく
なるもんです。SATの女ZATの女
TACの女(まこれは南隊員ですが)
クルリンパシステム・ウルトラの母の
中の顔、あとは、なんだろう、、、、
イルタンの姉や母、ん、、、クレクレ
タコラのモンロかなぁ。

自分的には

キャシャーンの女
クルリンパシステム・ウルトラの母
モンロ

この三人が、トップ争いを常にキープ
している感じですかね。

ちなみに、モンロは、去年の4月2日
分の投稿で紹介していますし、クルリ
ンパシステム・ウルトラの母は二年前
の12月7日の投稿で紹介しています
ので、もし興味のある方は、過去連載
分のチェックをよろしくお願いします