フランダースの犬・パトラッシュ・ミニサイズ

今回は、フランダースの犬・パトラッシュ・ミニサイズです。






パトラッシュの成型色のアイボリーは
良い色ですね。のらくろの所で紹介し
た、モール中隊長と同じ感じです。同
じく茶色系の塗装と、相性がぴったり
という部分も、犬という部分も似てま
す。






写真 補足

フランダースの犬・パトラッシュ・ミニサイズ タケミ製

フランダースの犬 1975年1月5日ー1975年12月28日 フジテレビ系列で放映 全52話

追記

新しい年号が始まりました。新しい、
天皇は、幼少期の頃から、メディアに
ちょいちょい紹介される程、怪獣につ
いて大変詳しい方でした。怪獣好きな
人が日本の象徴ってなんか良いですね

あっ思い出しました。新天皇は、たし
か柏原芳恵のファンでした。

そして、柏原芳恵と言えば、もう

ハローグッバイ

紅茶の美味しい喫茶店、ですよね!
まぁヌードになった時は、びっくりし
ましたよぉ。僕の中では、ものまねだ
と皆、

かっしゃぁばぁヨッしぇでぇーーすぅ

って言い方するんです。アレですよ、
高校野球部の挨拶でアザッス的な、全
て短縮ギミに言葉を発する感じと言え
ば分かるかな。

素人ものまね番組での素人が柏原芳恵
の歌を歌うのですが、しのざき風の見
た目の女子が、(女芸人しのざき美知
って某投稿サイトで去年から復活して
いるんですね!びびりましたよマジ)

紅茶の美味しい喫茶店

を、物凄い裏声と奇声のイリじまって
まぜこぜ状態の声で、ものまねで歌う
人がいて、凄く印象に、残っています