フランダースの犬・ミニサイズ勢揃い

今回は、フランダースの犬・ミニサイズ勢揃いです。




ソフビの画像から、マイナスイオンが
出てるって感じ。ソフビで癒されるっ
てこんな画像から、なのかも。

一般の方々(玩具収集とかしてない方
々)へ、向けたこの画像の紹介文章と
しては、こんな感じかなぁ。

好きなミニソフビのシリーズなので、
今回あえて、揃い画像での単独投稿と
させてもらいました。

男のズボンには全て膝あてが有り、女
は前掛けが、垂らしてあるんです。な
んか、安らぎを与える服装のソフビで
す。

こうやって勢ぞろいで見てるとポール
は一番ガキなのに、やたらと、アタマ
デッカチですね。

僕は、ガキの頃(2、3歳児の頃)近
所のガキを仕切っていたトップの子に

オマエ、アタマデッカチだなぁ

って、言われた事があって、頭デカイ
ってワードは、意外とトラウマ案件な
んですよ。幼稚園入る前だから、3歳
とかそこらで、言われたワードが、未
だに心に刺さっているって、凄くない
ですか?!49年間も心に残っている
なんて、なんか凄い刺さり方だなぁ。
ただの針では無く、何パターンも返し
の部分があり、抜け落ちない釣り針の
様なワードだったのでしょうね。

だから、女の人にも、軽々しくブスと
か、デカパンとか、言わないようにし
ないと!

でもね、このブログにたまに載せてい
た、怪獣人形持っている幼児期の自分
は、たしかにアタマデッカチそのもの
なんですよ、、、。

なのに、髪型が、今で言うバカリズム
と同じ髪型なんですよ。そりゃ頭が、
デカク見えるはずです。

これは、もう親が悪い!、普通に坊主
頭でよかったはずなんですよ。ガキな
んだから。

あれ、、せっかく心温まる、世界名作
フランダースの犬の話をしなければい
けないのに、頭がデカイ話を書いてし
まいましたよ、、。

でも、この揃いの写真、ネロもアロア
もポールもパトラッシュも、凄くいい
表情してると、思いませんか?おまけ
にジェハン爺さんは、見てるだけで、
優しい気持ちにさせてくれますし。

写真 補足

フランダースの犬・ミニサイズ勢揃い タケミ製

フランダースの犬 1975年1月5日ー1975年12月28日 フジテレビ系列で放映 全52話