ネロ・指人形

今回は、ネロ・指人形です。







うぁ、、、
なんか、顔に白いの付いてる、眉毛の
上も、塗装がズレてる、、、。

ひさしぶりに、このソフビを見て撮影
して出てきた感想です。撮影時は、こ
の塗装荒れは、気づきませんでした。
パソコンのモニター上で初めて分かっ
たのです。

指人形のソフビなんで、軟質のソフビ
で成型されています。

気づいた点は、ここまで瞳がスカイブ
ルー塗装のネロは、今まで投稿してき
た人形の中では、ありませんね。

ヨーロッパの少年なんだ、というのが
よくわかります。

造形的に感じた部分では、この分割な
ら、もう2パーツのミニソフビが出来
ます。(下半身パーツがあれば)まぁ
タケミがミニソフビ全般を出していた
ので、同じ性質の玩具は、競合出来無
いはずですが、増田屋バージョンの、
ミニソフビシリーズというのも、見て
みたかったです。アロアのお母さん、
なんて造形物は、タケミでは作ってい
ませんでしたから。

写真 補足

フランダースの犬・ネロ・指人形 マスダヤ製

フランダースの犬 1975年1月5日ー1975年12月28日 フジテレビ系列で放映 全52話