アロア・指人形

今回は、アロア・指人形です。







このアロアは、チューリップ系?の花
束を抱えていて、珍しいです。そして
色の配分が、赤青黄色という基本原色
の色味が均等に配色されている気がし
ます。単なる指人形の小さなソフビの
塗装にしては、やたらと色が多いなぁ
と思った次第。ズキン、白目の白色も
有り、茶色の毛も有り、というふうに
色が本当に多く使われている指人形だ
なぁと。(肌色の成型色なので、当然
肌の質感の良さは、いわずもがな)

それは、ネロと並べると余計に感じま
した。マスダヤの塗装仕事は、抜かり
有りません。流石の老舗玩具会社です

これらを見ていて、ふと思った事は、
もしも、ジャンクな、ネロとアロアの
ミニソフビがあったならば、下半身の
みをチョイと拝借して、マスダヤ造形
バージョンのミニソフビなんかが出来
てしまうなぁ、ということ。なんか、
並べる時、下半身があればなぁ、、、
と思う時が、たまぁーにあるのです。


写真 補足

フランダースの犬・アロア・指人形 マスダヤ製

フランダースの犬 1975年1月5日ー1975年12月28日 フジテレビ系列で放映 全52話

追記

この指人形アロア、シャツが、黄色に
変更されているところがミソなのです
ね。本来は、淡い色のシャツでしたが
ババシャツに見えかねませんから。

黄色に変更は、ある意味間違っていな
い決断でした。