アルプスの少女ハイジ・ペーターミニサイズ

今回は、アルプスの少女ハイジ・ペーターミニサイズです。




僕が、ここ最近の投稿で、セッセと上
げている、カルピス劇場(ズイヨーラ
イン)のミニソフビ達ですが、このペ
ーターは、やたら動きのあるポージン
グですよね。みんな、直立不動の原型
なのに、なぜか、動きを感じる原型に
なっています。

ここが、タケミとサンヨーの違いにな
って現れているのでしょうか?まぁ、
このアルプスの少女ハイジプロダクト
も、実はタケミなのかもしれませんし
真相は、わからないのですが、、、。

今後の研究課題とさせていただきます

フランダースの犬の登場人物の男子勢
は、皆んな、アンクルパンツ状態で、
くるぶし見せでしたが、このペーター
を見る限り、普通の丈のズボンです。

ただし、ズボンの膝のパッチだけは、
共通して、縫い付けてあります。

この時代の男子のアイコンの様なもの
ですね、膝あて付きのズボンって。

あと、気づいた点は、ペーターの顔の
ソバカスです。たぶん、自分が知る中
での全ソフビ中、最も顔にソバカスが
振ってあるソフビではないかと思って
います。



写真 補足

アルプスの少女ハイジ・ペーターミニサイズ サンヨー製

アルプスの少女ハイジ 1974年1月6日ー1974年12月29日 全52話