アルプスの少女ハイジ・ソフビ&布製

今回はアルプスの少女ハイジ・ソフビ&布製です。





まず、この文章書かなきゃなぁと思っ
て、のんびりテレビ見ながら、夜の7
時代に、飯食っていたら、まぁ何時も
の如く、いきなりフランダースの犬の
パトラッシュを虐めてるシーンが、い
きなり目の前に出てきましたよ、、。

で、

とにかくアルプスの少女ハイジは、全
然思い入れが無い上に、見た記憶も、
あまり無く、この文章書く事無くてど
ーしよ、、、なんて思っていたところ

あのTBSラジオしか出てるイメージ
の無い、伊集院光が、ニッポン放送の
番組『和田アキ子のいいかげんに10
00回』に出た時のラジオを、へぇー

珍しい事もあるんだなぁ、、と思って
聴いていたらまぁグッドタイミングで
いきなり伊集院がアルプスの少女ハイ
ジの話をし出したんですよ!!

まぁテレビのハイジの話では無くて、
原作の話は、とても興味深い話のオン
パレードだ、という話をし出したんで
すよ!

あのオンジ(アルム)が、実は人殺し
だったかも!!(街に居れなくなり、
人里離れた山に逃げてきた)とかね、
彼の話を聞いたら、なんか原作の方を
読んでみたくなりました。




写真 補足

アルプスの少女ハイジ・ソフビ&布製 ユニファイブ製

アルプスの少女ハイジ 1974年1月6日ー1974年12月29日 全52話