母をたずねて三千里・大きいマルコとアメデオ

今回は、母をたずねて三千里・大きいマルコとアメデオです。




2019年3月11日の投稿で、ロッ
キーチャックのベビーカーを取り上げ
ました。なぜクローバー製?という素
朴な疑問は、ずっと消えませんでした
が、いろいろググっていると、以外と
カルピス劇場のアニメーション関係の
グッズを出している事が、わかってき
ました。

自分の世代だと、クローバー製の玩具
といえば、もう合金関係としか思い浮
かびませんからね。

フランダースの犬、関連でもありまし
たから、当然その次の番組であるこの
『母をたずねて三千里』関連の玩具も
出しているのは、当然です。

ただ、色々見ていて、言えるのは、割
と低年齢層に向けた玩具が多いなぁ、
ということ。

ただでさえ子供向けなのに、更に下の
世代、幼児に向けた製品展開だったの
が、この一連のクローバー製品なんで
すよ。

そこで、このマルコです。もうこの人
形に付けられている手が、赤ちゃんの
手なんですよ!

膝あての再現は嬉しいです。でも、頭
のホッカムリ、というかこのズキンの
意味が分かりません!

そして、ミニサイズのアメデオがつい
ているのは、嬉しいです。

要するに、これヌイグルミで、子供用
の抱き人形って事ですよね。







写真 補足

母をたずねて三千里・大きいマルコとアメデオ クローバー製

母をたずねて三千里

1976年1月4日ー1976年12月24日 全52話