おはなし・ガンバの冒険

今回は、おはなし・ガンバの冒険です。








・かしこく、いつも 明るいガンバ、
 かわいがってね

・しっぽを立てろ しっぽを冷やして
 よく考えろ

・さあ突撃だ!! でも ちょっと、
 おしっこ

・オレ可愛ッ子ちゃん、かじっちゃい
 たいなァー!!

この4つの言葉を喋ります。











写真 補足

おはなし・ガンバの冒険 マスダヤ製

ガンバの冒険 1975年4月7日ー1975年9月29日 全26話

追記

このガンバは、首の間着部分が、平面
では無く、斜めってる所が、意外でし
たし、目玉が、塗りで表現するのでは
無く、コロコロ動く方式の物を後付け
するという、アイデアが斬新です。

ガンバの冒険大好きなアニメーション
作品でした。本放送も必ず見てたし、
再放送も、割と多くやってた作品だと
思いますが、やってれば、これも必ず
見ていました。

日テレの月曜日夜7時の放送開始でし
たが、この時間帯、ガンバの前に放送
していたのは、実写特撮マッハバロン
です。

好きな、アニメーション作品なのに、
肝心な、原作である「冒険者たち」は
読んだことありません。いつかは、読
んでおきたい作品です。

そして、ガンバといえば、敵のノロイ
ですよ。めちゃくちゃ怖いバケモノで
した。イタチ系の動物だったけど、色
が白いっていうのが、また、なんか神
々しい感じを出していたと思います。