みつばちマーヤの冒険・指人形・マーヤ

今回は、みつばちマーヤの冒険・指人形・マーヤです。





このマーヤ、なんで?首にピンクの、
ムームー付けてるんだろう、、、。

マスダヤは、トーキングの人形も出し
ています。あのおはなし人形の、目玉
クルクルする仕様は、コレジャ無い感
が満載でしたが、同じくこの、指人形
の(ピンクのムームー含む)造形も、

コレジャ無い感

をジワジワさせてきます。わざわざ目
尻に3本のシワが刻まれているのです
が、どー見てもお婆さんの目尻にしか
見えないのです。

ピンクのムームーの造形も相まって、
この指人形のラインナップを調べるま
でのつい最近まで、マーヤのお婆さん
の、指人形なのかなぁ?とか思ってい
ましたよ。

このマスダヤ製みつばちマーヤの冒険
指人形セットは、マーヤ、ウイリー、
カッサンドラ先生、バッタのフィリッ
プ、そしてカエル!!の全5種がライ
ンナップです。

えーカエル?!そこ?!って感じでび
っくりですよ。山ねずみロッキーチャ
ックのゼンマイ人形の時も、爺様カエ
ルが、ラインナップに居て驚きました
がね。






写真 補足

みつばちマーヤの冒険・指人形・マーヤ マスダヤ製

みつばちマーヤの冒険 1975年4月1日ー1976年4月20日 全52話