みつばちマーヤの冒険・指人形・カッサンドラ先生

今回は、みつばちマーヤの冒険・指人形・カッサンドラ先生です。







ミニソフビの、カッサンドラ先生は、
なんかスマート過ぎて、自分的には、
アレだったのですが、この指人形の、
カッサンドラ先生は、頬に手を置いて
いるという、指人形にしては、非常に
珍しい構図で造形されていますよね。

放送の中のアニメーションキャラクタ
ーを担当する声優さんの声のイメージ
に一番近い造形物だと思っています。

っていうか、少なくとも、自分所有の
マーヤ、ウイリーなどと並べて見ても
このカッサンドラ先生が一番出来が良
いと思います。オンナの蜂、特有の、
ムームーも似合っているし。







写真 補足

みつばちマーヤの冒険・指人形・カッサンドラ先生 マスダヤ製

みつばちマーヤの冒険 1975年4月1日ー1976年4月20日 全52話

追記

今回やたらとカッサンドラ先生を連呼
してますが、そもそも、カッサンドラ
って言葉、今まで聞いた事ってバンド
名くらいだったのですよ。確か千葉県
界隈にメンバーが常駐しているイメー
ジのバンドで、シェルショックのリー
ダーだったかなぁ?の弟さん、かなぁ
(多分)のやってるバンドが、確か、
カッサンドラって名前だったんです。
だからスラッシュ寄りのサウンドを出
すバンドと、蜜蜂の教育係りの先生の
名前被りって、面白いなぁと。