花の子ルンルン

今回は、花の子ルンルンです。




前回の投稿で、東映アニメーション魔
女っ子シリーズの流れをサクッと書き
ました。

魔法使いサリー
ひみつのアッコちゃん
魔法のマコちゃん
さるとびえっちゃん
魔法使いチャッピー
ミラクル少女リミットちゃん
魔女っ子メグちゃん

花の子ルンルン
魔法少女ララベル

この流れだと、僕は確実に、魔法使い
サリーから、今回の花の子ルンルンま
では、きっちりと、しっかりと、見て
いますね。

10チャン金曜日7時から7時半の枠

昆虫物語新みなしごハッチ
ジムボタン
勇者ライディーン
マシンハヤブサ
キャンディ・キャンディ

このように流れていき、そして、キャ
ンディ・キャンディが終わると、花の
子ルンルンにバトンタッチされるわけ
ですね。

しかし、女玩をほぼほぼ買わない方針
の僕が、なぜこの花の子ルンルンは持
っているのか、僕自身も、意外だなぁ
と思っていたんですが、

かわいいねこ キャトー
ゆかいないぬ ヌーボー

この2体の動物がソフビ製だったので
買ってしまったのではないかと、、、

前番組のキャンディ・キャンディが大
変な人気番組だった為、玩具の種類も
莫大な量だったはず。その影響を受け
てか、受けないか、定かではありませ
んが、、、、

花の子ルンルンのグッズ、というか、
人形というか、立体物って、キャンデ
ィ・キャンディと比べると、もの凄く
極端に少ない気がするのは気のせいで
しょうか。

花の子ルンルンって、確か番組最後に
花言葉を毎回一個出してきますよね。
妹がそれ、ノートに書き写していた事
があったのを、思い出しました。







写真 補足

花の子ルンルン フラワールンルン ポピー製

花の子ルンルン 1979年2月9日ー1980年2月8日 全50話

追記

このブリスターパック形式の人形とソ
フビのセット、ですが僕は最高だと思
うんです。大きさも、パッケージング
も、何もかも。魔女っ子メグちゃんで
神崎メグ、郷ノン、の二人は、この形
で出しておいて欲しかったなぁ、、、

と思ったけど、そもそも時代が違いま
すし。