シートン動物記・りすのバナー

今回は、シートン動物記・りすのバナー・バナーと森のおともだちセットです。


毎週土曜日の、7時から7時半の時間
「若草のシャルロット」
「はいからさんが通る」
「シートン動物記・りすのバナー」と
いう流れで、番組が継続してきました
が、、、

これ、全く見ていた感触が無いんです
この時間帯は、ライバル番組が多すぎ
なんですよ。

シートン動物記・くまの子ジャッキー
に続く、シートン動物記を原作とした
アニメーション作品です。

まず、リスの「リ」の最初の点の部分
がリスのシルエットになっているんで
す!ここに萌えました。そして、

このバナーと森のおともだちセットで
最大のポイントは「くるみ」でしょう

こんなイカしたおまけがぶら下がって
セットに付いているソフビパッケージ
は早々無いですよ。リスは大抵クルミ
を抱いているイメージですもん。

ブリスターパックではなく、ビニール
製のこのバッグタイプは最高ですね。

バナー、スー、クレーの3体入りなの
ですが、動物人形にチョッキが付いて
るって、やっぱり凄く大好きです!!
山ねずみロッキーチャックもそうです
からね。




写真 補足

シートン動物記・りすのバナー バナーと森のおともだち ポピー製

シートン動物記・りすのバナー 1979年4月7日ー1979年9月29日 全26話