若草のシャルロット

今回は、若草のシャルロット・チャーミーシャルです。







ハムスターのスピカと羊のフロックが
ソフビ製なので、かわいい動物ソフビ
が2体付属している、というそこの1
点のみが購入の決め手でしたね。この
女玩具セットは。こんな、小さな動物
ソフビ、単品発売は絶対に無いので。

個人的に、この箱のオレンジとピンク
のグラデーションが凄く好きです。

そしてパッケージ裏の説明文章が良い
んです!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゆかいなひつじ、フロックはシャルの
すてきなおともだち。

いつでもどこでもシャルといっしょの
なかよしスピカよ。

みつあみのおさげがとってもかわいい
シャルロットで〜す。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

超合体魔術ロボギンガイザー(前企画
ブロッカー軍団IVマシーンブラスター
でした)の後番組として、若草のシャ
ルロットが始まりました。

一応、前番組とその番組の前企画ロボ
ットアニメ作品が、日本アニメーショ
ンが関わっていた関係で、次の作品が
王道の感じでこの作品が始まりました

そして、若草のシャルロットが終わる
と「はいからさんが通る」が始まるの
です。

ちなみに、このアニメ作品は、見た覚
えが全くありません、、、。

何故なら、毎週土曜日の7時から7時
半って、見るもの、有過ぎでしょ!!
ガキ向けライバル番組が多すぎ!僕は

「まんが日本昔ばなし」見てたかなぁ
この時間帯は。


写真 補足

若草のシャルロット チャーミーシャル ポピー製

若草のシャルロット 1977年10月29日ー1978年5月27日 全30話

追記

「スピカ」と聞くと、、田村ゆかりの
星空のスピカを思い出してしまいます

ちなみに、王国民ではありませんがね
アルバムは聴きますよ。