イボ多めの怪獣

今回は、イボ多めの怪獣です。







袋入り怪獣セット・二足歩行の怪獣と
対になるべくして、発売された怪獣だ
と思うのです。三体セットには組み込
まれずに、多分自分の予想では、若干
生産数は抑えられて、怪獣ブーム後期
にちょろっと店頭に並んだくらい、の
商品だと、勝手に、想像しています。

三体セットの二足歩行怪獣より、断然
あまり見る機会の無い怪獣だと思うの
で。

この頭の形状はパキケファロサウルス
のオマージュで、造形されているのだ
と思います。ツノ一本追加で、また違
う印象になるものですね。

尾は、左巻きです。ちなみに二足歩行
の怪獣は右巻きになっています。

一つ一つのイボの形状は、岩場のフジ
ツボの様なタイプであり、尚且つ、

体のイボは、割と規則正しく、配置さ
れていて、後頭部のイボは、巨大な丸
い形状の周りに、細かなイボが、密集
していて、一見、パンチパーマ風にも
見えかねません。

手足の4本と尾の全てを1パーツで、
そして、頭部で1パーツ合計2パーツ
のみという、最小限度の分割で出来て
いる怪獣なのです。これ、ミニ怪獣と
同じ分割具合なんですよ。



写真 補足

イボ多めの怪獣 三浦トーイ製