扇型背ビレ・四足歩行の怪獣

今回は、扇型背ビレ・四足歩行の怪獣です。





ディメトロドンを上手に縮めた、とい
うかデフォルメした造形です。

この怪獣、袋入りで単品発売されてい
ました。恐竜の挿絵(表は、ブロント
ザウルス風、が肉食恐竜に噛まれてい
る、裏は首長竜的な恐竜が、プテラノ
ドンタイプの空飛ぶ恐竜の首を噛んで
る)と、ただ単に

怪獣シリーズ

という文字のみ印刷された、ヘッダー
カードでした。もちろん三浦トーイの
刻印は有りますし、おそらく、怪獣の
名前?もしくは、値段?商品番号的な
ものを印刷かハンコを押す若干小なさ
白いスペースもありました。

恐竜の挿絵についてですが、なんか、
恐竜図鑑で、見たことあるような、、
という構図でしたが、実際に描き起し
た物でしょう。

結局、四つ足の灰色成型色の怪獣以外
の4体は、単品のヘッダー付き袋売り
の確認はできました。

今回、5回連続投稿で、三浦トーイの
怪獣を載せてきました。一つ一つは、
はっきり言って、どうでも良い怪獣の
様な気がします、、、

でも、この様に5体並べると、やっぱ
り、少し良いかも、、、

と思えてきました。








写真 補足

扇型背ビレ・四足歩行の怪獣 三浦トーイ製

追記

なんだかんだ、いつも深夜ラジオ番組
を聴きながら、文章を打っています。

有吉のラジオ番組聴いていて、やっぱ
り、デンジャラスの安田(親しみを込
めての呼び捨てです)が、聞き手だと
安心して聴いていられるんです。

デンジャラスの安田の単品、というか
デンジャラスでは、然程自分には響い
てきません(ノッチのダメさは、まぁ
良い、というか、ありなのですがね)
昔から彼らの漫才コントは、見てきて
いますが。

なのに、有吉のアシスタントになると
やたらと、実力を発揮してきます。

三浦トーイの怪獣達も、一つ一つでは
弱いのです。でも、なんか揃いで写真
に収まると、なんか良いかも、、、、

という変な感情が、生まれるのです。
どうでも良い話、失礼しました、、、