JAPAN・GREAT刻印恐竜シリーズ・デメトロドン

今回は、JAPAN・GREAT刻印恐竜シリーズ・デメトロドンです。







デメトロドンは、このJAPAN・G
REAT刻印恐竜シリーズのラインナ
ップの中でも、中古玩具市場では、ち
ょくちょく見かける恐竜でした。

ソフビの分割は、後ろ足が2パーツで
尾で1パーツ、そして身体と頭と前足
で1パーツ、という事で全部で、4パ
ーツで構成されています。

塗装も、これまた鉄板の、ブラウン系
の成型色に、グリーンメタリックを包
み塗装です。怪獣では、ドンピシャな
色味になります。なぜか、この色味で
印象に残るのは、バンダイ怪獣の、初
期に作られていたバージョンの、帰っ
て来たウルトラマンの怪獣、グドンで
す。

あとは、この色味を眺めていると、4
つ足怪獣だし、グリーンメタリック系
の色だということで、マルシンのマシ
ン合金の異色のラインナップである、
ケムラーを思い出しいてしまいました

このデメトロドンにしても、前回投稿
のブラキオサウルスにしても、顔の造
形と、目頭が、なんか鋭い造形でまと
められていて、凶暴な恐竜に仕上がっ
ていると思いました。

顔だけ見ている分には、ウルトラセブ
ンに出てきた怪獣の恐竜戦車と、うり
ふたつの表情だと思いました。




写真 補足

JAPAN・GREAT刻印恐竜シリーズ・デメトロドン JAPAN・GREAT CO.LTD製