クローバー50/1・スケール恐竜の世界シリーズ・トリケラトプス

今回は、クローバー50/1・スケール恐竜の世界 シリーズ・トリケラトプスです。










この、50/1・スケール恐竜の世界
シリーズ硬質ソフトビニール製という
タイトルでクローバーから1981年
に展開していました(ということは、
何気に38年も前の製品ということ)
自分の中で、この感じの造形は、恐竜
標本的立体物と玩具の境目的なジャッ
ジに成る、玩具です。

要するに、このクローバー50/1・
スケール恐竜の世界シリーズのは自分
の購入する恐竜造形物の最終ライン的
な位置づけ(多少例外もあるけど)

このシリーズよりも、リアルを追求し
たデフォルメは、自分には、お腹満腹
感が生まれます。わざわざ自分の部屋
に置かなくてもいいよなぁ、という事

最初は、このクローバーの50/1・
スケール恐竜の世界シリーズは、この
ブログ投稿のソフトビニール製品の続
くシーズン1(勝手に大まかな括りを
作りだしていますが、、、、)には、
少し場違いかなぁとも、思っていまし
た。少し、造形がリアリズム寄りなの
で。

でもこれまで投稿してきた恐竜ライン
の中で、唯一の、ソフトビニール製の
原始人(このシリーズでは人間と表記
なのですが)が、一部の恐竜におまけ
として、付随している、という大変稀
なシリーズでもありますし、まだまだ
1981年という年は第二次怪獣ブー
ムの範疇に入れても良い年です。

全ての恐竜のお腹には、この彫り物が

SCALE 50/1
TRICERATOPS・恐竜の名前
1981 SUN&BROWNIE
JAPAN

とあります。







写真 補足

50/1・スケール恐竜の世界 シリーズ・トリケラトプス クローバー製