トミー・ミニチアシリーズ・ペギラ

今回は、トミー・ミニチアシリーズ・ペギラです。









このトミーミニチアシリーズは、ガラ
モン、ラゴン、そしてこのペギラの3
種が出ています。

マルサンのあかちゃんシリーズと、同
時期なのか、若干時期はヅレがあるの
か?などなど、詳細はわからないので
すが、ほぼほぼ同時期に出ていた様な
佇まいは、箱のデザインから、感じる
事ができます。

何てったって、箱絵の挿絵です!!!
4面全て違うペギラのイラストが描か
れているのです。今では考えられない
サービス精神だと思っています。

造形は、おぞましいモンスターを玩具
というフィルターを通して、表すには
最高の色味だと思う「緑色の顔」と相
まって、何かと、「可愛い!」という
感想になりがちな、ペギラを、おぞま
しい怪獣玩具へと昇格させています。













写真 補足

ミニチアシリーズ・ペギラ トミー製