あかちゃん・パゴス

今回は、あかちゃん・パゴスです。








自分が持っている唯一の貯金箱タイプ
です。この製品のみウインドウボック
スでは無く、ヘッダーにビニール袋と
いう形態で販売されていました。

これ、もしも緑色の成型色で抜いたら
よくありがちな、龍の形の銀行貯金箱
に見えてしまいますね。

で、貯金箱というお題目な訳で、お金
を入れる部分が必要になってきます。

で、このパゴスの茶色、本当に良い茶
色ですよね。もしも、これに青メタリ
ックや銀の包み吹き付け塗装を施した
ら、どんなにカッコよくなることでし
ょう。

最初は、なんで、この脳天に、しかも
縦で、切れ込み入れるか!?とか思っ
ていた時期もありますが、よくよく考
えてみたら、後頭部の部位に、横に切
れ込み入れたら、首が捥げる原因にも
なるし、縦でしか、脳天にしか、ワレ
メは入れる事ができなかったのでしょ
う。

これ、パゴスが成立している、という
事は、ネロンガ、ガボラ、も直ぐに、
このデフォルメで、あかちゃん化に、
出来るという事になりますね。

今回であかちゃんシリーズの投稿は、
終わりです。本当は、あのアグラかい
てる、あかちゃん・ウルトラマンが、
スッゴク欲しかったです、、、、でも
何故か、巡り合わせが、悪かったです
とうとう、ウチに来てくれませんでし
た。















写真 補足

あかちゃん・パゴス マルサン製