バトルフランス

今回は、バトルフランスです。






バトルフランスには、全然思い入れが
ありません。なので、中の人が途中で
二代目に、入れ替わる交代劇があった
なんてガキの頃、割りと見ていた方の
番組ですが、この交代劇は自分には、
印象が薄いですね。

何故こんな部分、取り上げたか?とい
うとマツコアリヨシの番組で、この、
番組が取り上げられ、バトルフランス
の中の人の番組降板は、中の人の結婚
が原因だという、オチだった、という
番組構成だったので。

普通なら、女子の寿退社は分かるので
すが、男子の寿退社は、あまり聞いた
事がありませんね、、、

それだけ、中のアクターさんは、この
役を邪険に、思っていたのでしょうか
ね?!まだまだこの時代、特撮ヒーロ
ーの地位というものは、役者側からす
ると、底辺職種だったのかなぁ、、









写真 補足

バトルコサック ポピー製

バトルフィーバーJ 1979年2月3日ー1980年1月26日 全52話