ジェッターマルス

今回は、ジェッターマルスです。







鉄腕アトムの流れにあるアニメ作品で
自分的にあまり、見ていなかった作品
です。なので、今回少し下調べしまし
たが、驚愕だったのが、ジェッターマ
ルスの前番組である、大空魔竜ガイキ
ングとの関係性です。

ガイキングって、物語が完結せずに、
途中で終わってしまった、東映アニメ
ロボット作品という印象なのですが、
このジェッターマルスが始まる為に、
ガイキングの終了が、前倒しになった
という話。


写真 補足

ジェッターマルス・ミニサイズ マント欠品 ポピー製

ジェッターマルス 1977年2月3日ー1977年9月15日 全27話

追記

子供時代見ていませんでした、なので
自分には思い入れの全く無いキャラク
ターです。

なので、持っていたジェッターマルス
関係の玩具は、写真を撮らずに大分、
処分してしまったものがあり、今にな
って少し後悔している自分がいます。
箱入りの新品ブリキとかね、、、

そして、調べているうちに、ミリのミ
ニソフビとか、緑とピンクが揃って並
んでいると、やっぱりいいなぁとか、
思うようになってしまいました。